wwwを検索 denden-town.or.jp を検
でんでんタウンの こんなの発見(4)



皆さん、夏ばては大丈夫ですか?
前回の続きです。
前回ご紹介する写真が30枚を超えたので
重くなっちゃうと明けにくいと思って、区切りました。

携帯電話扱い店、北から順番に日本橋4丁目まで
来たところでしたね。

日本橋4丁目の角にはテレコムランド 日本橋南店があります。
ここも若い店長さんを中心に若いスタッフが頑張っています。
au、ドコモ、ソフトバンクの3つの大きな看板が並んだ総合専門店ですね。
各社の特徴や、気に入ったところを比較できるってメリットがあるお店ですね。
角だから、目立って、入りやすい感じです。

右の写真のテレコムランドの東隣の建物、今改装工事中です。
うわさでは、オーディオ関係のお店らしいんですが、、、。
また情報入り次第、お知らせしますね。

テレコムランド 日本橋南店
道路を渡って南下すると、今、でんでんタウンで一番明るい感じの
交差点に出ます。
上新電機のディ スクピアキッ ズランド日本橋店が向い合わせに
並んで、赤い看板がなんかわくわくさせてくれます。
通称ジョーシン通り、
ジョーシン通りを歩いているとすれ違ったご家族連れのお客様が
携帯電話で連絡をとりあっておられました。
そうですね、携帯電話はもう現代人のコミュニケーションツールですね。

すぐ見えてくるのがジョー シン1番館、家電総合店です。
いつも、チャンチャカチャンチャカ、チャカチャカチャン♪
と景気の良い、六甲おろしの曲が聞こえてくる元気一杯のお店です。
このお店の1階にも携帯電話コーナーがあります。

このお店は昭和50年代からなじみの立体駐車場があり、
日本橋に来たら必ずここに駐車するんや、という常連さんが多いとか。
入庫、出庫を誘導してくれて、「毎度、今日は暑いでんな」「気をつけて」
と声をかけてくれるベテランの係員がいらっしゃるからかもしれませんね。
毎日お疲れ様です。

通称「ジョーシン通り」


総合家電店 ジョーシン1番館
ここで、何と、びっくり情報が!!!
このジョーシン1番館で、生きた鮮魚がもらえるんだそうです!!!
えっ!!、鮮魚、どういうこと??

8月30日(土)と31日(日)の2日間、39000円以上の買い物をすると
その場で鮮魚がもらえる「とれとれ市」です。
すごい企画ですね。
生きたお魚をプレゼントってことは、イケスがくるんだ。
見に行こう。

待望の家電を買って、夜はゆっくり鯛料理で一杯飲むか!
贅沢なひと時が過ごせる、セレブな企画ですね。
8月30日、31日の2日間限りだそうです。是非お出かけ下さい。


鯛の写真はイメージです。



パーキングタワーのある総合家電、ジョーシン1番館から
再びでんでんタウンのアーケードに戻ります。
東側のアーケードをさらに南下します。

NTTビルの前を通過。
このNTTのえびす町の営業所は、窓口業務を2008年春で終了しました。
時代が変わって、今では回線申し込みや、料金支払い件数が
減って、窓口業務を止めたんだそうです。
地下鉄えびす町駅の1A出口を出てすぐの、名所的存在のNTTビルの1階は
今はローソンになっています。
いずれ、でんでんタウンのコンビニ情報をお伝えすることがあると思います。
ローソンは、その時に詳しくご紹介しますね。

日本橋5丁目にやってきました。
「見た、来た、買ったの喜多商店」前を通過。

一番南の端の携帯電話取り扱い店、ジョー シンテクノランドに到着です。
やはり各社を扱う総合店ですから間口が広いですね。
ウイルコムのカウンターには、通天閣のペーパークラフトが。
観光で訪れた人には嬉しい歓迎ですね。
ちょっとしたアクセサリーが嬉しい売り場です。


何人かのお客様が長時間品定めをしておられました。
毎度、でんでんタウンへお越しいただき、誠にありがとうございます!!
北のなんさん通りから歩いて来ましたが、全部で16件のお店を見てきました。
携帯電話専門店、専門フロアが16ありましたね。
携帯電話に興味を持ったら、一度はでんでんタウンを訪れて、見て、聞いて歩く、
これ、とっても有意義と思います。納得の愛用機がきっと見つかりますよ。



ふっー、さすがに16件も回ると、お腹がすきました。
ちょうどお昼過ぎだし、昼食を、と日本橋5丁目の阪 急そばに入りました。

入り口の券売機で、、「何にしようかな」
おにぎりとおそばのセットにしました。
おにぎりは2個ですが、真ん中の具と、上にも具が乗っています。
のりがしっとり、おいしいです。
おそばか、うどんか、選べます。
さらに、てんぷら、きつね、きざみ、昆布、わかめ、月見から選べます。
選べる阪急そばのセットメニュー

隣で先に食べ終わった女性が、テーブルをさりげなく
布巾でふいて「ごちそうさま」
日本人だねえ、嬉しいねえ。
そんな気質の豊かな、日本橋ですね。

日本橋5丁目、えびす町駅のところの阪急そば
夜間パトロールなどに積極的に参加され、街の行事に
協力的なお店だ

私の事務所は日本橋西、戻る途中でおもろい店発見。
インテリア・マルキンさん だ。
パソコン全盛期は、パソコンデスクやパソコンラックが多かったのですが
いまは、インテリアに最適な、おもろい飾り物が多く展示されています。
入って見ると、ある、ある、たくさんのインテリア商品。

うわ、これ面白い、これ買って、家のあそこに置くといいなあ、
これちょっと、、、値段が、、、
でもこれ、やけに安いなあ!

と思わず衝動買いをしてしまいそう。
私が衝動買いしかけたのが、こ、れ、だ。

いいでしょう、これ。
細かい部品までよく出来ているブリキの作品です。
ワーゲンの消防車なんて、思わずムラムラッ!
他にもバイクや飛行機など凝ったブリキモデルがいっぱいです。
一度覗いて見て下さい。

今回半日、でんでんタウンの北から南までご案内できました。
いかがでしたか?

次回はまたテーマを変えて、いろんなお店や、いろんなところ
ご紹介しますね!!!
お楽しみに!!!      吉谷

インテリア・マルキン

 

戻る



営利・非営利、個人・団体・企業問わ ず、当ホームページの画像、データなど掲載されているすべての情報において
いかなる場合においても無断で使用・転載することを認めておりません。


Copyright (C) Nipponbashi DENDEN Town All rights reserved.