wwwを検索 denden-town.or.jp を検
でんでんタウンの こんなの発見(3)
みなさん、こんにちわ。
お暑うございます。
今回は携帯電話を扱っているお店を北から順にご紹介しましよう!
北はなんさん通りの、なんばシティの入り口のところからです。


取材したのは今日からお盆休みという人が多い、
そして北島選手が200m平泳ぎでも金をとった
8月14日の木曜日です。

8月14日には、日本橋4丁目の、
auショップ日本 橋4丁目店が改装リニューアル
オープンするというので、早速行ってみました。
午前10時前でしたが、もうオープンしていました。
店頭にいると早速家族連れのお客様が!
店長にオープンのインタビューをしたかったのですが
早速のお客様の対応でお忙しそう、、、。
じゃ、あとでお邪魔することにして、早速北からご紹介。

※店長さん、副店長さんに聞いたお得情報はこのページの最後に!
 
リニューアルオープンしたauショップ日本橋4丁目

改装オープンしたばかり、午前10時頃
一番北は、ドコモショップ難波南店
なんばシティから出てくると角のよく目につく場所にあります
でんでんタウンでは、春と秋に大型売り出し、ザ・セールを
開催していますが、そのときの一番北のガラガラ抽選の場所でもあります。
0円、キャッシュバック、プレゼントなど特典がたくさんありそうです。
手作りのPOPがいいですねー。
次が、そこから少し歩いた同じなんさん通りの南沿い
の、ソ フトバンク難波なんさん通り店
なんさん通り店だけの限定特典で、指定機種を8月31日までに契約すると
商品券がもらえるようです。
自転車がとまっていました。
ちょうど自転車でいい距離のところからのお客様でしょうか。
そこからさらに歩くと、Joshinの難波店
1階に携帯電話受付カウンターがあります。
何人かのお客様がいらっしゃいました。

夏らしく、防水ワンセグが前面に展示してありました。
さすが量販店は各社の各色の展示がずらりあって迫力がありますね。
自由に見れて、さわれるところがいいですね。

最近は、なんでも、、、、、自分が携帯してる姿を鏡に映して、
一番自分を演出できるデザインの機種を選ぶんだそうです。
それで携帯コーナーには姿見の鏡が置いてあるんだって。

各社のキャンペーンのPOPなどにぎやかに貼ってあります。
あ、そうか、特典と、ポイントもつくんだ。
とりあえずカタログ集めてじっくり研究するのもいいですね。

店頭にはこども110番のシールが。
上新電機はこども110番にも協力しているんですね。
豊富な展示を見て、さらに東へ進みます。




ドコモ、ソフトバンク、総合店、と続いたら、
auショップ 日本橋なんさん店 の登場です。
ここにも、0円、10000円キャッシュバックのPOPが!
各社よく似ているようですが、すごい競争なんですね、
いろんな特典が掲示してあります。

一時、0円機種はなくなるって、聞いたので、バッテリーの充電がきかなくなったのを
理由に今春あわてて機種交換しましたが、まだ0円機種はあるようですね。

私の時は0円機種がピンク色しかなかったので、致し方なく機種交換を断念しようと
思ったところ、当日だけの値引き機種から選んで、たまっているポイントを使うと、
結局0円でいいというので家族と一緒に換えました。
でもまだ、本体は使えたるのにもったいないですねー。

黄色い看板で目立つのが、テレコムランド なんさん店
なんか、角のお店っていうのは入りやすくて得な環境ですね。
何人かの客様が品定め中でした。
ここにも若い店員さんが描かれた、かわいい看板が出ています。
この手の看板は黒字に消せるマーカーペンでアニメ風に描くんですね。

人気高額機種も頭金0円で契約できそうですね。
店内で聞いて!ってことでしょうか、
特典はマル秘だそうですよ。

若い人が若い店員さんに同じ年代感覚で相談できる、
そんな気楽な乗りのいい感じの看板です。


通りの向いの北側を見ると、テレビですっかりおなじみの白い
柴犬が!
そうですソフトバンクですね。
でも看板は、そうだここはYahooのサービスセンターなんだ。
エヌエスプ ラザなんば です。

一時なんでもかんでもYahoo、ねこもしゃくしもYahooなんて時期がありましたが、
Yahooの威力はすごいですね。
インターネットやってる人は勿論、「まだパソコンないよ家には」、っていう方まで
Yahooの名前は知ってますねー。

オークションも盛んで、私も何度かお世話になって、今のところ
いい人ばかりにあたったので気を良くしていますが、簡単に欲しいものが手に入る
現代ならではの買い物の仕組みですね。
新情報も入手できそうなので、今度ゆっくり行ってみよう。
そろそろ堺筋が見えてきた。
ここがソフマップザウルス2号店だ。
なんかソフマップはわくわくするなあ、青地に黄色文字の看板のせいかな。正規品だけではなく、何かお買い得な中古品もありそうな、そんな賑わいのある売り 場です。

携帯電話は、なんさん通りから入店すると、奥まで入って、突き当たって→看板に沿って直角に曲がると、トンネルを抜けたようにパァッーと光が差し込んでく る、そんな携帯売り場が現れます。
そうかあ、ソフマップザウルス2号店はL字型の店なんだ。いわゆるオタロードからも入出店可能です。

総合店なのでメーカーというか、プロバイダー別に豊富な展示から選べます。
どれにしようかなーー、なんてペアでデートがてら、、なんて時が楽しいんだろうなあ。照明にも工夫があっていい雰囲気の展示です。






ここで、ピタリと私の足が!!!
高級ヘッドフォンコーナーがこんなところに!!
BOSEのヘッドホン、15000円〜24000円、か、欲しいなあ。
39800円のもあるぞお、、。
へえーー、どんな音するんやろう??
買うか!!!
待て待て、お盆に田舎に帰れなくなるぞお、、。
新幹線やめて徒歩で帰れば買えるか、、なんて、、。

あかん、あかん、今日は携帯電話のお店取材だった。

ちょこんと居座る私の心をムラムラさせた特設コーナーだったのでした。
1階、携帯電話コーナーの壁側にあります。


ソフマップザウルス2号店のなんさん通り側を出て、東進し
堺筋に出ました。
右折して南へ向かいます。
あ、右折といっても車ではありませんよ。歩きですからね。
堺筋はこの辺りは北向け一方通行ですから車では南向けには進めません。

前回紹介したマルタンムセンさんの前を通 過。
私たち団塊の世代のおっちゃんは、この家電店の展示構成がとっても落ち着きます。
店頭を明るくするため、照明器具を入り口に吊り、季節商品を店頭に、今だったら冷蔵庫や扇風機、右の壁にエアコンズラリ、左は調理家電、奥に入ると、調理 に続いて冷蔵庫や電子レンジ、一番奥がコノ字型にテレビ、突き当たりのテレビがこっちを向いていて入り口からでも見える、中央のレジ付近に特価品のワゴン の島、これ戦後の日本を支えてきたチ・カ・ラですよ。

問題もありましたが、標準価格、メーカー小売希望価格、店頭横プライス価格(横売価:よこばい)、縦プライス価格(たてばい)、チラシ価格、最終売価、最 終売価にバッテン、処分価格、
オープンなんて、、ね。昭和50年〜60年頃の家電小売店は活気がありましたね。
そんな日本橋を見てきた建物、それが高島屋東別館です。
高級家具店の時代が長かったですが、今は高島屋さんも売り場ではなくなっていて、1階には結婚式場が入ってます。
この建物は旧松坂屋、戦時中は迷彩を施し、屋上には高射砲を備えていたそうです。昭和20年3月の大阪大空襲でも焼け残り、戦後復興の励みになりました。

日本橋3丁目南まで下ると、有名な歩道橋です。
待ち合わせなどによく使われています。
いろんなパンフレットのでんでんタウンの写真はこの歩道橋の上で撮られたものが多いですね。

この歩道橋の階段数は39段、でんでんタウンに来ていただいて「サンキュウー」、サンキュウ階段と呼んでいます。

戦後人々に元気をくれた、高島屋別館の建物。
歩道橋の横を通って、堺筋西側のアーケードを歩きます。
目の前の角に新しいソフトバンクのお店が見えてきます。(右上写真)
ソフトバンク日本橋インフォ プラザです。
女性クルーが優しく説明してくれます。
ここのお姉さんが日本橋のベテラン。
いろんなこと知ってて、何でも相談して安心です。
どこかで見たことあるなーって、思っていたら、そうそう、ニノミヤの
電話館で活躍していた人だ。

ニノミヤはなくなってしまったけれど、お世話になった人も多いのでは。
 
ニノミヤ電話館の看板はまだ残っていました。↓

ソフトバンク日本橋インフォプラザ

夏休み、親子連れ多いです。
楽しそうだな。

ここを右折すると突き当たり左に、あるのがパソコン工房
ここの1階にも携帯コーナーがちょっとマニアっぽく置かれて
います。
ちょうどEモバイルのフェアーをやっていました。
8月末まで、ノートパソコンとEモバイル同時契約で、
何と45000円の大型値引きだそうです。

ちょっと前に私もEモバイル契約したのですが、本体は
1円でした。契約したその日から、光並のサクサク送受信が
できる、今や、ビジネスマン必携帯グッズですね。
出張先でも結構使えます。
新幹線からでも使えました。
これお勧めです。

パソコン工房で、Eモバイルのフェアをやってました。 
↑その並びにあるのが、マツヤデンキのCaDen
キャデンだ。とても綺麗に並べてあるお店です。

そこから、さらに南下すると、元気一杯のソフトバンクショップ
ソ フトバンク日本橋店です。
日本橋の一番賑やかな4丁目交差点近くの
それは親切なお店です。


そこから通りの反対側を見ると、ド コモショップ日本橋4丁目店

i愛してるって描いてある入り口のマットがかわいいですね。
ドコモの、とっても専門的っていう感じのお店です。
 CaDen

 
ソフトバンク日本橋
そして、隣が今日最初に紹介した、本日リニューアルオープンの
auショップ日本 橋4丁目店
ホント、綺麗になりました。
いろんな特典、よく研究してみよう。
お得だぞおー。





でんでんタウンの携帯電話取扱店、一軒一軒見ながら
日本橋4丁目まで来ました。
まだまだあります。
続きのお店は次回、近日、すぐに!!
シー、ユー!!     吉谷

えっ、友達と3人で契約したら、ニンテンドーのDSもらえちゃうの!
よく研究しておかないと、損だね。
一人で3台じゃなくても、家族で、友達で、、3人ならもらえちゃう。
仲のいい友達でうまく契約すれば、楽しくDSで遊べちゃうというわけ。

庄司店長さん、渡邊副店長さんは、お買い得品も沢山そろえましたが、
とにかく気楽に相談に来てください。
お客様に合わせたプランをいろいろ検討しますよ。
気楽に寄って下さい、そんな店を目指してますから、ということで、
ホント何でも気楽に相談してみよう。

あ、ちょっと欲しいなあ、というグラスやケース、バッグなどのオリジナル
auグッズももらえちゃいそうです。

戻る



営利・非営利、個人・団体・企業問わ ず、当ホームページの画像、データなど掲載されているすべての情報において
いかなる場合においても無断で使用・転載することを認めておりません。


Copyright (C) Nipponbashi DENDEN Town All rights reserved.